てぃーだブログ › あんまぁくぅとぅ~ › ソメイヨシノ開花

2023年04月02日

ソメイヨシノ開花

今年、靖国神社の標本木で開花が確認されたのは3月14日
満開になったのは、3月22日だったそうです
* 
*「サクラの満開日」とは、 標本木で80%以上のつぼみが開いた状態となった最初の日とのことソメイヨシノ開花

2016年の満開日は、3月31日(たぶん・・)千代田区に滞在中のことでした
7年も前なんて時の経つのは早いわぁ
どこもかしこも桜~*って感じでした
携帯とかで写真撮ると思い出を振り返りましょうとか、ある日のスポットライトとか
画像があがってくるので
楽しかったひと時📸貼ってみました

          ソメイヨシノ開花  ソメイヨシノ開花  ソメイヨシノ開花


今年、千代田区のさくらまつりは、3月24日から4月4日までって


千鳥ヶ淵の桜と菜の花のコントラストもきれいだろうな~

ソメイヨシノ開花


ポチって拡大


ここのところ不安定な天気続きだけど
新年度スタートの4月!気持ち新たに
ふぁいとだな グーピカピカ



Posted by ゆめたまご at 15:10