てぃーだブログ › あんまぁくぅとぅ~ › 沖縄県立博物館で・・・

2022年12月04日

沖縄県立博物館で・・・

復帰50周年展
琉球
-美とその背景-

沖縄県立博物館で・・・


10月14日(日)~12月4日(日)まで

沖縄県立博物館で・・・



私のお目当ては、復元された円覚寺の仁王像(阿吽形)!!
威風堂々、木目も美しかったです ハート

聞こえ大君のかんざしの大きさ、細工の細かさも感動ものでした
大龍柱のお顔も可愛かった!

金曜日と土曜日は、開館時間が夜8時までなので
きのう、昼間の用を済ませて、ゆっくり観覧できました
開催期間あるからって、のんびりしてて見逃すところだったので助かりました
どれもこれも素晴らしくて、こういう展示品をみると改めて
琉球
ハートキラキラ 







Posted by ゆめたまご at 19:31