てぃーだブログ › あんまぁくぅとぅ~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年07月22日

ず~~~っと雨・゜//:*/・゜/・*.・゜

昨夜から  ず~~~っと雨
おうちの前が



こんな~で


夕方5時過ぎて
ようやく静かになってきたけど
今回の台風6号*
🌀
昨日は、モノレールもバスも運行してたからヒューと抜けてくれると思ってたのに
雨降りすぎです
天気予報では、週明けまで傘マーク付き
これから 、また雨降るってよ


想定外の いろんな事あり過ぎ

  


Posted by ゆめたまご at 19:38

2021年06月23日

…渇望・.*・゜・*

みるく世





  


Posted by ゆめたまご at 21:38

2021年06月20日

旧暦5月5日・*::.。.:*・゜

去った 6月14日(月)は、グングァチグニチ でした
御香 沖縄本島 御香(白)



上
あまがし ( 黒砂糖で豆と押麦を煮た甘味 )  お供えし
健康と安全 う~とぅ とぅ~

17日の夜は、雷がお祭り会場並みのピカピカ 雷 ドドン
土砂災害警戒警報や大雨洪水警報とか雷警報でて
心拍数上がりまくり
ギザギザ
明け方、ジタバタしてもショーガナイと自分に言い聞かせ
寝た


⚡
いゃ~~怖かった タラ~

今日は、雨雲で灰色な空
曇りなのに危なそうな紫外線照射ジリジリ感じます

体調管理気をつけて 危険回避!
しっかり危険察知アンテナ立てて お元気で過ごしてね~




  


Posted by ゆめたまご at 13:48

2021年06月13日

今日は、旧暦5月4日.*・゜・*

沖縄本島

ユッカヌヒーですね

海人の航海安全、大漁祈願の糸満ハーレーが
賑やかに行われる日ですが、コロナ禍の影響により
戦後初の中止となった去年に続き
今年も中止とのこと

コロナって・・ どこまでも辛い~~ 汗


6月7日<旧暦4月27日>の朝早く、糸満市の拝所
山巓毛 ( さんてぃんもう )で
沖縄の梅雨明けを告げるといわれる ハーレー鉦が鳴らされたって。
ハーレー開催 1週間前の伝統行事。
夜明け前の街に
カーン  カーン て打ち鳴らすって
エイサー
例年だと ハーレー鉦の鉦の音は
沖縄の梅雨明けを告げるっていわれているんだけど
今週は、雷マーク入りの天気予報です。

コロナ収束も 梅雨明けも
う~とぅ とぅ




御香
ポーポーお供えしました。




上
12日・宜野湾の漁港の写真です。
梅雨の晴れ間の青色
おすまし
カフーーー
  


Posted by ゆめたまご at 17:19

2021年06月10日

サガリバナ咲いた☆*:.。.

いつの間にか大きくなってた系が
よくある我が家


メイフラワーの次は
下







サガリバナ
ほのかに香って翌朝にはフヮ~て落ちてく・・の
近くで見れて嬉しかった

8日の大雨で葉っぱキズキズだったのに


きれいな花でした
くすだま





  


Posted by ゆめたまご at 22:41

2021年05月30日

平和通りで..。.:* 

もう、2ヶ月以上も前のことだけど
国際通りから平和通り散策中
惹きつけらた衝撃の赤!
ちょっとだけ立ち寄って手に取り
💘


トキめいたけど


これ以上、うちにモノを増やすのは止めようと
自分に誓ったアレは何なん!て
そっと、立ち去りましたが


ホレっ
😅下



翌日、桜坂劇場で 映画観る前に通りかかったら
まだ売れてなくて、買ってしまった!

雷

いゃ~私の決心なんてあっけないものです 汗
てか、売れてなくなってたら
それはそれで悲しかったかもだけど


お店の人は売れてくれないと困るよね






人通りの少ない まちぐぁで
ひっそりオープンしてた
工房 琉白*さん
比嘉 洲南夫 (ひが すなお )*さんの
名刺もいただいてきましたよ
沖縄本島
赤い器の他にも、沖縄の海色のキレイな作品があって癒されました

コロナ禍、緊急事態宣言のなか
作家さん達の状況はいかがなのでしょうか
新規感染者が連続最多のニュースに
心折れそうになりますが、自分にできる
感染予防対策しっかりと

早く皆が笑顔になれますように
パンチ!びっくり!!
  


Posted by ゆめたまご at 15:52

2021年05月23日

沖縄・・やっと梅雨空 /”/.// /.:*

先週は、30℃超えの 晴れ 暑~い日がありましたが
今週の天気予報は 傘マークが続いています
今日も ジメジメ してて暑いです
☂
平年だと 5月のGW、那覇ハーリーあたりには梅雨入りしてて
旧5月4日 ユッカの日の糸満ハーレー頃に梅雨明けってかんじの空模様でしたが
予測不能なことがいっぱいあって
ヒトに都合いいことばかりあるわけないのょ



人知の及ばぬ何か、地球環境とか
コントロールできないものにも心して日々を暮らすこと
小さい存在の自分だけど世界のいろんな事に
繋がっていること意識していかないとね~とか思います。




             

今日から6月20日まで沖縄にコロナによる緊急事態宣言が適用されました。
コロナ禍で大変な状況・・・もう、これで最後にしたいものです!
観光で来沖された方々もいらっしゃるようですが
楽しい思い出を持ち帰れるよう
色々いろいろ気をつけて過ごされますように



庭の花が咲いてくれて和みます
🌺





あんまぁくうとぅ~ あんまぁくうとぅ~
今日も 明日も 明後日も、ずっとずっと・・ あなたが元気でありますように あしあとピンクハート  


Posted by ゆめたまご at 14:10

2021年05月16日

5月16日は 「 旅の日 」らしい♪

ネット見てたら
総合情報サイトのオールアバウト*さんの配信記事がありまして


1988年に日本 旅のペンクラブが提唱して
5月16日が 「 旅の日 」 になったとのこと

なんかね、あの松尾芭蕉*さんが 奥の細道に旅立った日
5月16日(陰暦元禄2年3月27日)が由来となっているんだって





500人に聞いた コロナ禍が収束したら 旅行したい場所ランキングが 紹介されてました

国内1位 北海道 111人   海外1位 ハワイ(アメリカ) 90人
  2位 沖縄  93       2位 台湾      28
  3位 東京  30       3位 フランス    18
  4位 京都  28       4位 韓国      17
  5位 千葉  18       5位 オーストラリア  14

コロナ新規感染者増加の北海道も沖縄も人気ですね・・・
GW中も観光客の方多いなと感じました。
できるだけ早く旅行や会食が楽しめるよう 色々いろいろ気をつけて!
安心な日常生活に戻れますように!!

あんまぁくうとぅ~  あんまぁくうとぅ  


Posted by ゆめたまご at 23:08

2021年05月16日

5月16日・・三年前は、宮古旅でした☆*

      
いい天気に恵まれて空も海も 青色

             

      
伊良部の売店横でひと休み。 上
お出かけしたから出会えた ふわふわ美味しいご当地パン!
イラストもかわいいいよね~~ ハート

       

二度三度と訪れるつもりだった 宮古島満喫二泊三日の三人旅
橋で繋がってる島へは行けました。開港前の下地島空港も。
心残りは、漁港の魚ご飯。午後3時にはきっぱり閉店で
営業時間に間に合いませんでした 汗

お邪魔できる日が早く来ますように
コロナ禍収束う~とぅ とぅ  


Posted by ゆめたまご at 15:00

2021年05月15日

5月15日・沖縄本土復帰記念日*

5月は、記念日が多いね。

1日・・・メーデー
3日・・・憲法記念日
4日・・・みどりの日
5日・・・こどもの日
8日・・・ゴーヤーの日 
9日・・・今年は、母の日
10日・・・黒糖の日
12日・・・アセローラの日
15日・・・沖縄の本土復帰記念日

いつだって、誰かの何かの日だけれど
今日は、沖縄にとって大切な日。
知らないうちな~んちゅも多くなり気になります。
辛い歴史を背負い続けてきた沖縄のこと・・ これからのこと考える日になるといいなと思いました。










  


Posted by ゆめたまご at 22:13

2021年05月09日

結華 *。. .。.:*☆ 



2021年5月20日(木)
会場: 那覇市ぶんかテンブス館 テンブスホール
開場: 18:30 開演 19:00
入場料:1500円
お問い合わせ:098-868-7810


赤ハイビスカス 赤ハイビスカス エイサー エイサー 赤ハイビスカス 赤ハイビスカス

結華*さんは、チャンプ流ぅ芸能団の
平敷勇也*さん率いる創作舞踊集団 ハート

次々繰り出すキレッキレのエイサーも 美しい琉舞も 感動ものです!
私は、仕事の都合で行けないのですが( 残念 )
観賞予定の皆様は
体調管理とマスク、消毒など感染対策して楽しんできてくださいね~


               
楽しかった公演が ジワ~リ ・・(*''▽'') チケットを しおり代りに使っています
良き思い出は忘れずに
ニコニコ
ありがとういっぱい

  


Posted by ゆめたまご at 14:26

2021年05月08日

チャンプ流ぅ芸能団*



4月29日(木)昭和の日
那覇市ぶんかテンブス館のテンブスホールでの公演
赤ハイビスカス 三線 花笠 シーサーオス 赤ハイビスカス
コロナ禍で入場者数の制限や体温チェック、手指消毒
換気など、感染防止のために関係者の皆様の努力と配慮のなかで
すご~く、久しぶりに楽しい舞台観れました!

仲宗根創*さん、平敷勇也*さん、知念勝三*さん
才能溢れる皆さんがしっとりな踊りも歌三線も
惜しみなく披露~楽しませてくれましたょ

      

アドリブ芝居にも笑いました。

泥の中から美しい花を咲かせる蓮の花をうたった
新曲 「 心花 」 の初お披露目もありました。
元気いただけた 愉しい時間
ありがとうございました。
エイサー

  


Posted by ゆめたまご at 18:32

2021年05月06日

うし~みぃ~..。.:* 

いいお天気だった 5月3日
晴れ
気になってた お墓のお掃除 沖縄本島御香 行ってきました!

う~とぅ とぅ~~~

枯葉など 思っていたより少なくてチャチャと片付きましたが
なんたって 陽射しが凄くて
目がシバシバ ピカピカ お肌ヒリヒリ 





帰り道、識名園売店で販売している
「 王妃のぶどうパン 」 を 購入しました!
ずっしり、たっぷりレーズン
お掃除お疲れ様~ のお土産にしました。
赤ハイビスカス 花笠 赤ハイビスカス
製造は、いまいパン合同会社*さんです

      



                     


Posted by ゆめたまご at 21:41

2021年04月16日

行きたいょ~~~.:*・゜

東京




消毒液を持ち歩き、マスクもあれこれ試してみました。
会いたい人に会えなくなって
色々いろいろ我慢して
これでもか、これでもかって過ごしてきた日々

去年、楽しみにしてた東京行き・・ の、
国立西洋美術館でのロンドン・ナショナル・ギャラリー展
ゴッホ* が、ゴーガンのために描いた ひまわり* みたかった~
コロナが収束せず まぼろしになりました タラ~
画像は2017年の上野松坂屋さん*


昨日、今日と
東京都知事は、「 毎日300万人の方が通勤通学で都内と首都圏での往来がある
特に都外にお住まいの皆さまには、エッセンシャルワーカーなど
どうしても出勤が必要な方以外は、可能な限り東京に来ないで下さい 」って
都市封鎖にも近いふみ込んだ呼びかけをしたとのこと
解るよ~ 感染防止したいもん
言いたいよね~~ 来ないで~てさ
でも行きたいよ~東京~~~      行かんけど。
早く自由に往来できるようになりたいね~~~

去年12月中半から、新規感染者数減少を願って記入しだした手帳のカレンダー
油断できない変化上下を繰り返し、メモるの止められない
私、鬱っぽくなってますか? ますよね・・汗

朝起きたら唇に歯形。歯ぎしりしたね~
血がついてたり腫れてたり・・ビニールみたくゴアゴアなったり
口ん中、塩っぽい唾液も出てきてネット検索したら亜鉛不足って。サプリメント飲んだら治まってきました。
定期検診の時に相談したらセンセイも飲んでるって。
ストレスはいろんなところにでるのね・・私ってなかなか繊細さん

はぁ~ ストレスねぇ

手洗い消毒!忘れず しっかり続けていこ
飲食店はさ・・・時短より飛沫防止と思うのよね
みんながちゃんと気をつければ経済だって滞りませんって思います。

来ていいよ~て言えるよう、行きたいところに行けるよう
色々いろいろ気をつけましょ

飛沫防止!


エッセンシャルワーカー:
医療・福祉・農業・小売・販売・通信・公共交通機関等 社会生活を支える仕事をしている方々  


Posted by ゆめたまご at 22:52

2021年04月03日

ここは安全 *。. .。.:*☆ 

               

勝手に生えておっきくなった
薄紫色のフブキバナがサワサワと盛況な
小っちゃな庭の隅っこに
ご近所ネコちゃん




ウチが避難場所になってますか?
カメラ構えたら警戒されてしまいました
汗


うとうとユクッてたのに
ごめんよ~~



  


Posted by ゆめたまご at 12:33

2021年04月01日

ひとり散歩 ・.*・゜・*



パレットくもじから 国際通り・・・
まちぐゎ~の 人通りの少ないとこ選んで
赤しまぞうり
 
   赤しまぞうり

桜坂劇場へ

  赤しまぞうり    



「 痛くない死に方 」 を観ました
在宅医と患者さん、その家族の看取りの映画
誰にでも訪れるさいごの時
振り返りも、これからも・・考えさせられました


 



  


Posted by ゆめたまご at 21:58

2020年08月30日

う~とぅ とぉ~・・・

安寧秩序


ど~か、ど~か 世界が穏やかで安心して過ごせますように!



コロナ禍も収まらないまま
久しぶりに大きい台風が迫ってて
超~~怖い (;'∀') 汗
今日は、太陽ギラギラ陽射しが 痛いほどなのに
9/1には、台風9号(メイサーク) 925hPa がーん
最大風速50m・最大瞬間風速70m・・てよ

お盆もあるのに大変なことになっています
どーか無事に過ごせますよう
エイサー
  


Posted by ゆめたまご at 13:43

2020年04月29日

こんなことになるなんてね.。.:・.;



楽しみにしてたランチや映画も我慢のとき。
期限切れになるのを何もできず待つ複雑な気持ち・・・


あ~・・
去年12月にチケットとってた東京の美術館巡り
仕事が落ち着くタイミングと
梅雨や東京オリンピック前の良い時期かなって思って
5月10日出発 飛行機ピカピカ 予約してたのに
嘘でした~って なればいいと 思いながらキャンセルした
エイプリルフールの日の悲しさってね
タラ~

桜坂劇場の無料招待が期限切れになる頃には
緊急事態宣言の規制が解除されてたらいいな

外出自粛も社会貢献!
今は、お互いのために思いやりの心で責任のある行動を!



あんまぁくうとぅ あんまぁくうとぅ
あしあとピンク
  


Posted by ゆめたまご at 14:58

2020年03月15日

チチぬはいや ンマぬはい

時間て、あっという間に過ぎていくのね


桜坂劇場のファンクラブの更新も ギリギリ
期限最終日に手続き 汗



国立劇場おきなわ友の会の更新も今月いっぱいに行かないと!

なんだかユトリない毎日
とりあえず無事に感謝 おすましハート みんなも ご無事で


あんまぁくうとぅ あんまぁくうとぅ
あしあとピンク
  


Posted by ゆめたまご at 20:54

2018年12月05日

去年の今頃・.*・゜・*の続きの続き

飛行機
3・4日目
思い出せなくなってるところもあるけど 汗

ホテルが上野公園の近くだったので ( 美術館巡りに超便利 ) 朝も散策
黄しまぞおり

     
すっかり茶色くなった広~~い蓮池・・・花が咲く頃みてみたい!



黄しまぞおり
上野公園沿いの案内看板を見て訪ねた
旧岩崎邸庭園





邸内も見せてもらえます

        
曇り空の下、イチョウの黄色い色は凄く鮮やかでした



黄しまぞおり




黄しまぞおり



午後は、汐留でモリ*と昼ご飯!
仕事の合間、時間をつくってもらって久々の再会
お腹いっぱい食べたのに
お値段、1000円くらい < 東京なのに > だった ( 嬉 )


宮崎駿*さんの時計がありました

             



日テレ・・ここにあったのね~!待ち合わせの時間までホロホロしてました

                    
ベンチだはずね~と思ったけど誰も座ってなかった
なんかね・・ ・動き出しそうでしたょ 汗


黄しまぞおり

浜離宮恩賜庭園

               

黄しまぞおり
夕方は、御徒町駅から湯島天神へ

              



        

黄しまぞおり


ほっとするような佇まい!・・と思った ハート
歩き疲れた時に見つけた小さなお店
やわらかな雰囲気で心地よかったです
温かいココア飲みました
下

               

楽しかった~を振り返り、ホテルでテレビ見ながら一人ご飯


ゴチ ハート

  


Posted by ゆめたまご at 22:49

2018年12月02日

去年の今頃・.*・゜・*の続き

飛行機
2・3日目

国立新美術館で安藤忠雄展* 観ました

建築の仕事の凄さに圧倒されました。
模型やら設計図やら
ダイナミックで緻密な展示物に見入っていたら
ドンドン時間が過ぎて、へとへとになりました
ニコニコ汗

んで
順路を辿っていくと外!

実物大の教会の展示にも~ビックリ!やる事が凄すぎ× ハート

                    

                           
同時期、日展も開催されていましたが 時間が足りなくなり断念

チラッと ス~ミ~したら
一日中いても見終われなさそうなボリューム!
今年観てきた知人も凄かったわよ~て、胸の前で両手合わせ
お目々キラキラ!天井見ながら話してくれました

                          





おすまし
東京都美術館では
ゴッホ展とコラボしたカフェメニューがありました
( 行けなかったけど・・ )

        
美術館のカフェ、閉店時間が早いからね~・・チャンスあったら お茶したいです!

  


Posted by ゆめたまご at 00:04

2018年12月01日

去年の今頃・.*・゜・*

上野公園界隈ウロウロしてたな~・・


東京都美術館でゴッホ展観ました


国立西洋美術館では、北斎とジャポニスム


紅葉も見れて心ほぐれました
      






飛行機
東京初日
スーツケースコロコロして行った アコメヤ*さんで昼ご飯
小鉢いっぱい!
美味しそうでしょ?美味しかったよ~!!
敦*さんと有楽町で待ち合わせ!お久しぶりの祐*君にも会えて嬉しかった!
アコメヤ*さんみたいな ご飯屋さん、沖縄にもあったらいいな~!!

ショップの商品にもわくわく ♪赤 やちむんもありましたょ 沖縄本島

              



夜は、紅葉が ライトアップされてた 六義園*へ



        



夜ご飯・・ガッツリ美味しぃ中華屋さんでした!








綺麗だったな~楽しかったよ~!

  


Posted by ゆめたまご at 16:21

2018年10月20日

あん ・*..*・゜

樹木希林*さん出演の映画を観ました


あん
シネマパレットで上映中

邦画は、積極的には観ない
リアルっていうかね・・辛くなることが多いから

今回の作品 「 あん 」*は、樹木*さん最後の主演作とのこと

樹木*さん演じる 「徳江」*さんが愛おしそうに粒あんを作るようすも
ほんわ~り、チャーミング!心にしゅわ~んて沁みました

風や花の音・・・季節を感じ日々暮らすことの大切さ
私も 大事にしていこうと思いました


私たちは この世を見るために、
聞くために、生まれて来た。
・・・だとすれば 何かになれなくても、
私たちには、生きる意味があるのよ。


なんて・・優しく深い言葉 ハート しゅわ~んです




・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
森下典子*さん著 『 日日是好日 』 という本を読みました
ニチ ニチ コレ コウ ジツ
毎日がよい日。という意味だそうです
雨の日も天気の良い日も すべてが いい日
最近、心にシミル系欲しがってるな・・ 宇宙人 生き抜くことは大変よね
あとがきも シミシミしました

映画化されて 黒木 華*さん主演、樹木希林*さんは 「 タダモノではない 」 茶道の先生役で出演
沖縄では、10月27日から 桜坂劇場で上映されます。
たのしみ・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜





「 万引き家族 」* お友達に誘われて行きました

樹木*さんの凄さを知った映画でした
観ないままより (知らないより) 観て良かったって、今は思うけど。

映画の後の ゆんたくタイムは静かだった
日本、このままじゃダメよね 汗
役者さん達の演技も衝撃でした
樹木希林*さん、お亡くなりになったことが とても残念です

  


Posted by ゆめたまご at 19:26

2018年09月22日

去年の今頃は・.*・゜・*の、おまけ

浅草 ・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
               

東京駅・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
               

                     


東京芸術劇場・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
                          
通りかかって覗いてみました
建物の外では
大道芸のコンテストが開催されてて賑わっていました
                          





ニコニコ

上
楽しみにしてた 朝食のフレンチトースト
厳選の卵を使ってるらしいです

黄しまぞおり汗 お店にたどり着くのに かなり遠回りしてしまいました
追加でオーダーしたサラダが凝ってて・・写真ないのが残念だけど
野菜の種類も彩りもテンコ盛りな一皿
時間かかって運ばれてきました

次があるならサラダから頼もう!


池袋駅近くのフクロウ*さん・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
               
  


Posted by ゆめたまご at 22:45

2018年09月20日

去年の今頃は.。.:*・゜の続きの続きの続き

西武デパート池袋本店・9 階に
クロード・モネ*の 睡蓮をイメージして造ったという庭園がありました!

「 食と緑の 空 中 庭 園 」
下

          

               




下界の喧騒を忘れさせてくれるような景色
デパート開店直後の時間だったので
ゆったり、静か~に過ごせました
食べ物屋さんもあって、夜も楽しめそうでしたょ





あしあとピンク

          
京*さんとの思い出の街
駅前は、お口あんぐり高層ビルもどん! がーん 凄い変わりようで
面影なんてひとかけらも見つからなかった




よく買い物してた商店街は
活気が消えてしまった感じ
夜だったからだけじゃなく、随分変わってしまって
少し淋しい気持ちになっちゃったょ

ま、そんだけ時が過ぎたってことだけど
もう一度、明るい時間にゆったり気分で散歩できたらいいなと思います

ね、京*さん


  


Posted by ゆめたまご at 20:45

2018年09月14日

去年の今頃は・.*・゜・*の続きの続き

                
こんな時間が過ごせるって幸せ~見上げた空に虹が出てました


                        

東京都美術館で開催の 「 ボストン美術館の至宝展 」
展示作品の多さにミィ~グルグルしました
エイサー
ゴッホ*さん、好きです

                



下
ゴッホ*の作品 ルーラン夫妻にちなんだ
あんみつ みはし*さんの期間限定品
抹茶とほうじ茶のあんみつセット


上野公園界隈では美術館のチケット提示で割引やトッピングのサービスがあったり
イベント関連のメニュー提供などがあるらしく
利用する側はワクワク気分上がります
パンダ♪赤
私は、ほうじ茶アイスのあんみつに杏のっけ食べました



  


Posted by ゆめたまご at 22:27

2018年09月14日

去年の今頃は・.*・゜・*の続き



アルチンボルド*さんの作品紹介をTVで見た時から
このチャンスを逃したら一生観ることが出来ないんじゃない!!って
チムドンドンして行った 国立西洋美術館

        
企画展のチケットで無料になった常設展も大満足の作品とボリュームでした

アルチンボルド*さんに描いてもらったら・・こんな感じになったはず~の私
色付きだったのに嬉しさのあまり焦って撮影に失敗し~の、残念画像ですが
下

                          

                          


ブログ更新のために写真選んでたら
作品みた時の衝撃と感動が蘇ってきました
ハート






   


Posted by ゆめたまご at 14:38

2018年09月12日

去年の今頃は・.*・゜・*

東京いってたな 飛行機ハート


京*さんと9月11日~3泊4日の青春思い出し旅

     

上
京*さん情報で観ることができた 田中達也さんの作品展
ラッキーなことに最終日に間に合って おすまし とっても楽しかったです。

去年の9月12日、雨降ってたんだね・・

         
合流した ゆっこ*も一緒のランチも 美味し楽しく幸せでした!
体調いまいちな今は、写真見るだけでも 心ほぐれます



8月5日から 2週間の入院。順調に回復していますが
なんじゃこりゃ~と時間が過ぎて あっという間に9月も半ば

そろそろ そろそろ 元気出してこ!

久々のブログ更新
時間かかりましたわ 汗 nんじゃ、また



あんまぁくうとぅ、あんまぁくうとぅ 
花笠






  


Posted by ゆめたまご at 16:17

2018年08月04日

・・・人生、何が起こるかわからない..。..。.

龍太*さんの作品展に行けないまま
通院ばっかで 7月が終わり


上出身地、うちの第一号 セミの抜け殻さん





蝉や台風が次々うまれて迎えた8月


こんなことになるなんて~~汗

私、お腹に膿瘍ができてたらしく
痛い、腫れる、熱もでる~~て
明日から入院、手術してもらうことになった タラ~汗
ブログ更新しなかったけど
好きなゴッホの絵をみに美術館廻ったり
何十年振りに東京で友達に会ったり
憧れの宮古島行けたり
楽しいことも色々で、いつか写真upしようと思ってたのに


nん、退院してからだねぇ

手術、コワイよ~
けど
きのう、沖縄芝居鑑賞教室のチケット予約したし!
観念していってきます パンチ!

暑~い毎日、みなさんは お元気で!
体調に気をつけて!!





  


Posted by ゆめたまご at 17:34

2018年07月01日

*ようこそ花楽園*⁂・.。.:・゜*

あしあとピンク 金城龍太*さんの作品展が 始まりましたね あしあとピンク


南城市の 「 カフェくるくま 」 *さんの お隣
特設ギャラリーで
2018年7月1日(日)~7月31日(火)まで

ギュッと幸せ効果
って




過去を振り返ると
雨率が超高い私と金城龍太展
今回は台風7号来ちゃいますね~
時々強い雨と風
沖縄本島
nん、でも今月いっぱい開催ですから
優しい空気に包まれよ!
ハート
  


Posted by ゆめたまご at 13:53