てぃーだブログ › あんまぁくぅとぅ~ › サガリバナ(下がり花:沢藤)*咲いた

2022年07月23日

サガリバナ(下がり花:沢藤)*咲いた

去年は、二房くらいだったと思うけど
今年は、次々咲いています ( 私にはかなりキツメな香り漂わせて・・・くすだま

サガリバナ(下がり花:沢藤)*咲いた


ゴールデンウィークの後

サガリバナ(下がり花:沢藤)*咲いた


今年の梅雨・・沖縄は、5月4日から6月20日までだったらしいけど
勘弁してってくらい (>_<); 雨、い~っぱい降りました
サガリバナの花は、暗くなって咲き始め 翌朝には落ちてしまうから
連日の雨降りで、写真撮るタイミングがいまいちでしたが
ど~にか
UP

今年の梅雨ってば
雨13日連続 タラ~ 最小湿度90%超なんてこともあって
視界が白くなり、不安になるほど
ず~~~っと  雨降り、
家中カビカビョ  例年は、梅雨の中休みなんてのがチョコチョコあって
カビや洗濯に こんなに悩むことなかったのに
なんと今年は、食器棚周りで ちぃちゃい虫(ダニ?)も出現してぇ~!!
ホントにダニなのか?
薬局でコバエ取りとか虫よけ、ダニよけ色々購入して
ど~にかおさまりましたけど 憂鬱でした

ファ~て飛んでるのは小さくて風圧で流されるから
捕まえにくい・・ 正体がわからないままいなくなりましたが
心配なのでしばらく防虫対策しようと思います

長雨は、油断大敵!気をつけないとね~と思ったのでした。



おうち
5月中旬には、コロナ感染・・・
ツルちゃんの微熱から~の家庭内感染だったけど
実際どーなの?って、今もよくわからん;
ワクチン接種、マスク、手洗い、
消毒シュッシュも・・
職場では、 ゆめたまご* さんが感染するくらいなら
皆かかりますよ~って言われるほど
自分でも気をつけてたつもりだったからビックリしたけど
保健所の方は、ご家族が感染するとね~
よほど隔離しないと うつりますよ~ って言っていました

感染がわかってからは別々の部屋で過ごしたけど
隔離ってね・・小っちゃい家で暮らしてるとディスタンスは難しいです

罹患したの時期的にオミクロン株BA2だったと思います
私は、喉の痛みが1日。 発熱は、37.4℃が最高で咳はナシ
喉ヒリヒリが気になったので、2、3日市販の風邪薬服用して治まりました
なんか、急変するとか重症化するかもっていう不安が大きくてかなりストレス
ギザギザアップ
軽症でよかったと思いますが
次々新たな変異株が出現して感染の不安は続きます
ガ-ン

連日、感染者数最多更新している心配な状況ですが
コロナ禍と早いお別れ う~とぅとぅ
僕ボクサーピカピカ



Posted by ゆめたまご at 20:11