てぃーだブログ › あんまぁくぅとぅ~ › あら!

2022年01月30日

あら!

1月、終わっちゃいますよ・・・.:*・゜


あれよあれよと広まったコロナのオミクロン株
沖縄に居る米軍基地関係者がどれくらいの人数なのか
公表されないようだけど、沖縄県民より罹患率が高い!
今日の新規感染者は、沖縄県:838人
米軍関係:89人

コロナ対策が緩くなったタイミングでオミクロンを持ち込んだらしい
在日米軍は、今月末に外出制限解除するらしいけど
がーん汗
凄く不安で しょ~がないですよ!!!

てか、日米両国の色々を取り決めする方々にとって
国民の安全とか安心とかは重要課題ではないでしょうか?

たった一人から拡がって
あっという間に起こるパンデミック
何度も経験してきたのに対応が個人任せになってるようで
感染対策も限界です。

で、ステルスオミクロン株 なんて
戦闘機みたいな名前の変異株も出てきて
感染力が倍くらいあるって!

職場でも、ご家族が濃厚接触者になったとか
自宅待機中に感染したとかで、実務ができない人が増えてきて
もうね・・ほんと大変になってきています汗

2年も耐えてきたのに 社会情勢が安定しないから
関連する辛い事件も増えているのではないかと思います。


どうにかしないといけませんよ!何をすれば良くなりますか?
知恵と力を合わせていきましょう!


て、綴ったところで無力ですが
どうかお願い!
社会を動かせる皆様
いろんな垣根を乗り越えて ご尽力ください
御願ぇさびら・・・ そんな気持ちでいっぱいです!!!




Posted by ゆめたまご at 21:24